

家を買いました②

こんばんは恐竜男です

なかなかブログ書く時間がとれません

FXは動きそうで動きませんねーどーなるのか・・・

小刻み設定なのでコツコツコツコツです。悪くても月に3~5万はコツコツとMT4働いてくれています。

まあ含み損がね・・・



また家ネタです

この内容って永遠に書けそうなぐらいです。

重視したのは、グランドピアノを置いて音楽教室をするという妻の要望をかなえる条件

これが一番でした。

僕は、全く音楽のことはわかりません

小学校の笛も途中でついていけなくなり、吹いたまねをしてました。

いずれはピアノを自宅で教えたいという妻の希望を考えると

なかなか間取りが難しく

新築
注文
防音

となる   か   というかその方がすっきりすると考えるようになっていました。

昔から間取り図を見るのが僕は大好きで、新聞の折り込みや駅の雑誌など、暇な時は間取りを見て生活シュミレーションをするという変な妄想を高校生ぐらいからしていた僕にとってこの作業はとても楽しくもあり苦しくもあり、結婚以来一番妻とケンカした内容となりました。

最近の一戸建て住宅の傾向として、リビングが広く隣接する和室などを作っても4~5畳程度。寝室は2階で3~4部屋。このような流れだと思います。(もちろん地域によってちがいますから僕の知らない豪邸を建てれる人は別として)

いろいろ検討したのですが何よりも・・・・高い・・・なんでしょう家の高さ

いろんなもの(システムキッチンや浴槽設備など)が高くなっているのはわかりますが、

商談を重ねるたびに、わかるハンコを押した後に来る追加料金料金の雰囲気・・・

営業マンの契約さえしてしまえば的なものの言い回し

あーだまされません

でも家も欲しい

賃貸で我慢している妻や子供のためにも防音室のある家・・・・

住人十色を見ながら思い描き挫折

あーお金があればなー

リーマンの時FXと出会っていなければなーと

でもある土地・会社と商談し見積もり最終段階まできていました。

まあ値段は何とか払えるかなーと思っていましたが、はたしてこの額がこの出来上がる新築の価値があるのか??

この営業マン信用できるか・・・・
(これ大きかったです)

同時に中古住宅もリサーチはしていました。

ただ希望の防音室がとれそうな間取りはあまりでてきませんでした。

生徒が来た時などはトイレは玄関に近く、リビングとの生活環境を別けたい

いやー贅沢な条件です


が、急に理想に近い中古物件がネットにアップされました。

朝に携帯で見つけ、妻にも連絡

いーんじゃないかとなり見学の連絡を入れる

昼に担当者から連絡

連絡1番です

担当者から「実は僕、今日休みなんですけどうれしくて電話しました。」

なんというやる気

仕事があるんで時間内には見学に行けないことを伝えると

あっ夜でもいいですよ

と言われ真っ暗の中見学することになりました。

つづく



プロフィール

恐竜おとこ

Author:恐竜おとこ
2008年リーマンショックにより4つの口座でロスカット!残った資金をかき集めて再スタート!!はたして絶滅か?繁栄か?

FX スプレッド ランキングブログパーツ
FX スワップ 比較ブログパーツ
最新記事
月間成績
 2010年 
4月  +54313円
5月 +226746円
6月  +92749円
7月  +83255円
8月  +72336円
9月  +83276円
10月 +36930円
11月 +66412円
12月 +46022円
 2011年
1月 +25946円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
731位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
FC2カウンター
フリーエリア
株式会社マネースクウェア・ジャパン 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 DMM FX EMCOM証券
フリーエリア











フリーエリア
現在取引通貨
★100単位★
AUDNZD 0.001
AUDJPY  0.12
NZDJPY
USDJPY  0.11
GBPJPY
EURJPY
AUDUSD
NZDUSD

●1000単位●
AUDNZD
AUDJPY  1
NZDJPY  0.7
USDJPY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FX
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
FXブロードネット
外為オンライン
FXOnline Japan
MJ「Spot Board」!
ヒロセ通商
外為オンライン
EMCOM証券
フォレックス・トレード
マネースクウェア・ジャパン
外為どっとコム
DMM CFD
DMM FX
フォーランドフォレックス
セントラル短資
FXプライム
フォレックス・ドットコム
サイバーエージェントFX
クリック証券
