白いお金と黒いお金

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
オリコン顧客満足度、FX部門総合第1位。
すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」



EURがまた不安定なのでしょうか?

アイルランドが問題みたいですが、国債を持ち合ってるから

破綻したら困るんでしょうが、ネガティブな報道による

通貨安はドイツなどの輸出国にしたら、おいしいのでしょうか?

極端な話、自国で不幸なこと、震災や天災、テロや政治空白

などあれば通貨安は完成?

何かおかしな気もします。

先日、知り合い(投資はしていません)に

「株なんかで稼いだ金は、クリーンじゃないちゃんと汗水垂らして働くべきだ」

と言われました。

いろいろ反論したかったのですが、絶対的な平行線が見えたので

おとなしくしてました。

(まあ偉そうに言えるほど稼いでいないため?)

みなさんどう思います?

まあフィールドにバイアスかかってますが・・・・

まあ投資などしない人からするとそんなイメージなのでしょうね

でも、やった人ならわかっていると思いますが、リスクを負って

時間をかけて、さらに勉強し、一喜一憂

汗かいて。。。冷や汗かいて

それでも儲けれるかどうかはわからない

かなりシビアな戦いですよね

十分労働だと思いませんか?

そもそも、「株なんかで」と言ってしまってるので

一言「じゃあ証券会社で働く人は全員ダメな人か?銀行のディラーは?会社の株管理している業務の人は」

と反論しましたが

典型的な貯金大好き日本人なんで・・・反応しませんでした。

まあしょうがないですかね。

たしかに、いろんな方法でお金を稼いでいる人はいます。

詐欺や盗みは絶対黒い金ですよね

法律に触れることも黒

ホスト・風俗は・・・まあ白かな

せめて投資は限りなく白に近い灰色にしてほしい

僕の周りには、投資をしている人がほとんどいません

そんな中、見えない世界ですがブログでみなさんと少し繋がっていることを

幸せに思う今日この頃でした。

恐竜男




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
にほんブログ村








おっと結果忘れてました

12日 +2412円

comment

Secret

No title

はっきり言って、
株やFXで稼ぐ方が、サラリーマンが給料を稼ぐよりも
苦労しますよね。

株なんかは‘白’だと思ってます^^

No title

資本主義の意味が分かっていない典型的日本人の意見ですね
働くことが美徳。。。
都合がいい教育ですね^^;

No title

価値観の違いだと思います。その理屈は間違っていないとも思います。
しかし、その方が、株など投資を経験して、やっぱり汗水たらして稼ぐべきだというなら、わかりますが、やったこともない人が言っても説得力はないですね。

個人的には、ヒトサマに迷惑かけてなければ問題ないと思ってます。なので、サラリーマンで本業に影響が出るくらいのめりこむのは、問題です。
長々と失礼しました。

No title

投資で儲けている人を見て、サラリーマンはそんなやつらからはたくさん税金とってやれみたいなことを平気で言いますからね。

で実際には一番損するのは給料が減るサラリーマンであることはわかっていませんね。

投資マネーが枯渇して倒産失職することすらあるのに。

No title

まあ、サラリーマンも組織を引っ張る人も、ぶら下がっているだけの人もいますし。大体、ぶら下がっていて、大した仕事をしていない人は投資蔑視しています。会社の利益構造を良くしている人は投資の難しさを知っていますから。

No title

恐竜男さん、こんばんは♪

資産が資産を産むのは当たり前の事なのにね^^;;
地主、社長、汗水垂らして働かずお金を得ている人は沢山います。

搾取される側が、搾取されたがっている…異常な思考ですね~
プロフィール

恐竜おとこ

Author:恐竜おとこ
2008年リーマンショックにより4つの口座でロスカット!残った資金をかき集めて再スタート!!はたして絶滅か?繁栄か?

FX スプレッド ランキングブログパーツ
FX スワップ 比較ブログパーツ
最新記事
月間成績
 2010年 
4月  +54313円
5月 +226746円
6月  +92749円
7月  +83255円
8月  +72336円
9月  +83276円
10月 +36930円
11月 +66412円
12月 +46022円
 2011年
1月 +25946円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
618位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
FC2カウンター
フリーエリア
株式会社マネースクウェア・ジャパン 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 DMM FX EMCOM証券
フリーエリア











フリーエリア
現在取引通貨
★100単位★
AUDNZD 0.001
AUDJPY  0.12
NZDJPY
USDJPY  0.11
GBPJPY
EURJPY
AUDUSD
NZDUSD

●1000単位●
AUDNZD
AUDJPY  1
NZDJPY  0.7
USDJPY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FX
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
FXブロードネット
外為オンライン
FXOnline Japan
MJ「Spot Board」!
ヒロセ通商
外為オンライン
EMCOM証券
フォレックス・トレード
マネースクウェア・ジャパン
外為どっとコム
DMM CFD
DMM FX
フォーランドフォレックス
セントラル短資
FXプライム
フォレックス・ドットコム
サイバーエージェントFX
クリック証券