

第2回 逆指値くるくるワイド 進撃2

こんばんは恐竜おとこです

昨日は雇用統計でしたね・・・いつも指標って見ていてチャートの動きがよくわかりません

そして極めつけは後づけの評論家の解説・・・

予想より良くても上がらないことがあっても織り込み済み・・とか

わかりません

でもあの激しい流れでスキャルとかできたら気持ちいいんでしょうね~

夢だな

0110.jpg

ご指摘がありまして、表が間違っていました。

最大損益が一桁。

マイナス46万です((笑))

くるくるワイドはやっぱり表にするのが難しいですね。

ちなみに現在でも表はズレがあります。

ロングは2枚しか持っていないので枠の面積はもっと狭いです。

あとはわかりやすくするため10pipis 10円幅 100枚 で表記していますが

実際の数とは異なります。

エクセルの面積を110枚なら1割セル幅を広げ ロングも10枚に満たなければ狭めようと思っていたのですが

他の文字との関係から実施は見送りです。

そんなことよりこのブログを何人かのかたが見ていたことにビックリですね~

下手なことは書けません。というもののきちっと書く気もありませんが・・・

0110a.jpg

現在、利益は2万ちょっとです。下落予想したことでロングを持ちませんでしたので

逆に下には強い戦いになってきています。

ただ下がってから上がるのが一番怖いので一応ロング防衛はちょっと上に逆指値で張ってありますが、どこで持つか・・・今、数枚持っていたほうがいいのか?

もしくは下に突き抜けてしまうか?んーわかりません。

今回の逆指値発動はaskから0.05開けたのでうまく要らないポジションの節約をしてくれる予定です・・

始めたばかりなのでもう少し持ちこたえてほしいですね。







第2回 逆指値くるくるワイド 進撃

こんばんは

さあ激動の動きになってきてビビッている恐竜男です。

さて新年早々第一回は終了になってしまったのですがすぐに

「進撃」

しました。

設定を
幅9銭に広げて
利益幅は40pipsに狭めました
そして逆指値の発動設定を0.05に広げました

0107.jpg

画像を少しずつ改造しているのですが

グリット消したら見にくいですね・・・・

始めた時から下落しそうだったのでロングを2枚のみ持ちました。

そして予想以上の下落

んー400円利益幅にしたのは逆効果だったのかも?

範囲内で上下してほしいですね~


表にはまだ載せていませんが、下落したことで利益は少し上がっているので

もしこのまま下出口に到達しても少ない損益で済みそうです。

どこでロングを持って防衛するか

これがくるくるワイドの一番難しいところだと思います。

原油なのか?ギリシャなのか?利上げなのか?

今年は荒れるんでしょうか?

んー経済って難しいですね

第1回 逆指値くるくるワイド 終了

こんにちは奇跡が起きそうな平日更新です

タイトルとおりですが本日の窓開けのEURJPYの荒い動きで下に突き抜けて終了となりました。

144.2に 10枚買い
144.0に 10枚買いを入れていたので(1枚は1000単位)

合計35枚を143.80で決済しまいした。

損益は ‐68441円

0105.jpg

約40日で終了

結果、損益は5万ぐらいのプラスでした。

今回の反省点としては
①逆指値効果がいまいちだった
②今日の窓開けに対して指値は・・?
③上下5円幅では損切りが近かった?

始めた時から動きが荒かったためロングは少なめの15枚でした。

本来のくるくるワイドなら50枚または25枚買いを入れて上昇へのリスクをなくすと思うのですが

上下どちらに動いてもある程度の損切り覚悟で調整していました。

結果は下での調整だったため売りのマイナスは無かったためダメージはありませんでしたが、もし今日の朝

144で反転して154まで駆け上がった時は50万以上のマイナスを食らっていた計算になります。

予定では逆指値で無駄なポジションを取らない予定だったので125枚もの売りを出していたのですが

結果はほとんどのポジションを持ってしまう失敗設定であったため、下に動いたことはラッキーだったということでしょうか。

今日の朝の動きから考えると指値を入れたことはもったいなかったですが

これも勉強でしょうか?

さて今後の反省として

①スタートから上下10円幅をどう考えるか?
②ロング防衛の取り方
③利益幅 枚数について

などなど・・・悩みは尽きない
正直僕はくるくるワイドを理解できていません

複利ロングやショート固定
ピンポンなどなど結局、頭が悪く理解できない状態でずっとスタートできずにいました

今の考えとしては単純に
①利益が溜まるまで我慢
②利益が損切りを上回ってから
今回ならば144‐149までならロング 149‐154までならショートの注文をチョコチョコ

このシンプルな作戦で行こうと思います。

下ブロックでショートを出せば成功すればいいです失敗すれば含み損を持つ厄介なポジションになってしまうと

シンプルに考えて機械的に攻めたいと思います。
できるかな・・・

まあとにかく仕切り直しです

もう第2回もスタートしていますがぼちぼち書きたいと思います。

恐竜男









明けましておめでとうございます

さてだらだらした正月をすごしています。
今年こそはがんばりたいです・・

まだ実行に移していませんが今月中に大きな損切り予定です

とても悲しいですがしかたがありませんFXって本当に難しい・・・

12月はとても苦しい月でした。今年まで損切りはしたくない気持ちが邪魔をして?

含み損は膨大に膨らみました。
0102.jpg

なかなか忙しいのもあり現実逃避してFXと離れてました

くるくるワイドは順調?

少しずつ管理画面カスタマイズしています。

下がってきたことで損切りポイントが近いですが、まあ利益が12万でていますので、マイナスにはならない状態です。

今の現状で上昇した場合はまだマイナスになる可能性があります。

今の考えとしては144円の損切りポイント前でロングを強めに指値

そのまま下がればしょうがない

反転すれば儲けもの

そのままロング防衛に使用

なーんて考えています


くるくるワイドがすべての万能とは思いませんが、トラップトレードも損切りをしっかり考えるほうが良いとやはり思い直しています。

区切ることでタイトに攻めることも可能だとこのくるくるワイドをし始めてから感じています。

その前に損切りですわ~

3年で何とか完済したい・・・・


それはそうと突然ですが、僕の1年間に使ったお小遣い額を発表したいと思います。



えーと  270610円です

んんんー多いのか少ないのか・・・

各家庭によってどこまでが家計費かによってこの額は変わるかと思いますが・・・

僕のお小遣いが3万円なので一応 黒字

恐竜家では、下着肌着は家計費 服は実費

飲み会は実費 家のお酒は家計費となっています。

僕はタバコも10年前に辞めましたし、自販機やコンビニで飲み物などの買い物など一切しません。

今年の大きな買い物は5万のPCぐらいでしょうか?

あとはスノボと飲み代、奥さんへの誕生日ぐらいでしょか?

FXの損切りに比べれば・・・日々の節制はなんなのだろうと思ってしまいますが

まあこのぐらいの生活が僕に合っているのか

2015年は良き年でありますように・・・・






第1回 逆指値くるくるワイド 進撃3

こんにちは恐竜おとこです

えーさぼり癖と

AUDの元気のなさに僕も元気がなくなっています。

含み損でtoyotaの8人乗りが買えます・・・泣きそう

はい気を取り直して進撃

えーとですね

結果をどう書くか悩み中です

しかもMT4はほかのEAの結果と混ざっているので拾いにくく

すでにめんどくさくなっています。

MT4の結果はエクセルに落とせるのですが・・・現状は見て見るしかなく

考え中です。

はい結果

11/28~12/6 46本
12/8~12 23本

んんん・・・利益はほぼ約500円なので
34500円

1212.jpg

現在本体のロングは147.92 15枚   (1枚は1000単位)

まあ今のところ順調でしょうか?

チャート見れば赤丸数えて利益がわかりそうですが・・注文が入った時にチャート表示しているので利益とは異なります。

前回も報告させていただきましたが

やはり逆指値の発動がタイトなためほとんどのポジションを持ってしまう現状は変わりません。

1213.jpg
 
まだまだ改良は必要ですが表計算で現状を表したのですが まあなんと荒削り

ブログ自体がもう1人つぶやき状態なのでメモと自分の戦歴がわかれば良いので

いーのです

何人ものブロガーの方が表にしていますが

最終的には複雑になってきて本人しかわからなくなってるんでしょう  たぶん

一応説明させていただきますと面積で損益管理するイメージで

赤が損益で青が利益になります

本体ロングの枚数が増えると右側の表の面積を塗りつぶして計算したいと思います。

ただまだ完全に出口の計算もしていないという ずさんな管理でスタートしています

これがだめなんでしょうか?

基本のくるくるワイドの考えからすると本体のロングが少なすぎるのです。

本来なら上に行っても損益0の状態を作りだすとおもうのですが

ボラリが高く上下どちらにも突き抜けそうなのでどちらにいっても損益が少ない状態を選択しています。

また最悪の場合は125枚の売りを抱えますので注視が必要です

本部隊のトラリピが瀕死なので「負けられない戦いがあるんです」


プロフィール

恐竜おとこ

Author:恐竜おとこ
2008年リーマンショックにより4つの口座でロスカット!残った資金をかき集めて再スタート!!はたして絶滅か?繁栄か?

FX スプレッド ランキングブログパーツ
FX スワップ 比較ブログパーツ
最新記事
月間成績
 2010年 
4月  +54313円
5月 +226746円
6月  +92749円
7月  +83255円
8月  +72336円
9月  +83276円
10月 +36930円
11月 +66412円
12月 +46022円
 2011年
1月 +25946円
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
790位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ
FC2カウンター
フリーエリア
株式会社マネースクウェア・ジャパン 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 DMM FX EMCOM証券
フリーエリア











フリーエリア
現在取引通貨
★100単位★
AUDNZD 0.001
AUDJPY  0.12
NZDJPY
USDJPY  0.11
GBPJPY
EURJPY
AUDUSD
NZDUSD

●1000単位●
AUDNZD
AUDJPY  1
NZDJPY  0.7
USDJPY


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FX
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
フリーエリア
FXブロードネット
外為オンライン
FXOnline Japan
MJ「Spot Board」!
ヒロセ通商
外為オンライン
EMCOM証券
フォレックス・トレード
マネースクウェア・ジャパン
外為どっとコム
DMM CFD
DMM FX
フォーランドフォレックス
セントラル短資
FXプライム
フォレックス・ドットコム
サイバーエージェントFX
クリック証券
